スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日ノ出町町内会「第18回桜まつり」の報告Ⅰ

平成22年4月3日(土)・4日(日)に「第18回大岡川桜まつり」が開催されました。
今年も良いお天気に恵まれて大勢の人が訪れました。
 メイン会場は福富町の西公園で3日の 土曜日にセレモニーが行われました。
会長挨拶 セレモニー 区長  

その後、芸能舞台ではいろいろな出し物が行われました、
「フラダンス」「江戸芸かっぽれ」[太極拳」「ソーラン舞踊」「ノーエ節」「詩吟」
「ブラスバンド」等々たくさんの出し物でにぎわいました。 
芸能 フラ 芸能舞台1
芸能-3 ブラバン カッポレ
老中 詩吟 譯ハタバンド 

川の駅「桜桟橋」では、台船を舞台にして、こちらでもいろいろな芸能が行われました。
「ベリーダンス」「フラダンス」「バンド演奏」など盛りだくさんでした。
川の駅 川バンド 川バンド2 
川フラ ベリー2 ベリー1 ベリー3

4日の日曜日は、あちこちの街でそれぞれのイベントが行われました。
日ノ出町では、「フリーマーケット」や「バンド演奏」、「阿波踊り」が賑やかに行われました。 
4-1.jpg 本部1 本部2
屋台1 屋台2 宮川バンド
阿波踊り1 阿波踊り2 阿波踊り4 

「Eボート」の乗船体験には大勢の方々が参加致しました。
Eボート1 Eボート2 Eボート3 

この続き(他の町内会の分)は又後日アップ致します、ご期待下さい

                   日ノ出町町内会 佐野典嗣                      
      

スポンサーサイト

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

日ノ出町町内会の行事報告其の二

華やかだった大岡川の桜もすっかり若葉となり
新緑の眩しい時期となってきました。
鯉のぼり 

5月の風物詩として「鯉のぼり大会」が実施されました。
鯉のぼり  これは掲示板に貼ったお知らせです。

「大岡川川の駅運営委員会」の主催で、今年で4年目です。
日ノ出町青年会の方々が集めた鯉のぼりを大岡川に並べました。

鯉のぼり   鯉のぼり

レジ袋の鯉のぼりは聖母幼稚園とクラウン保育園の園児さんの作品です。

 鯉のぼり  鯉のぼり

5/5 には、「プレジャーボート」や「Eボート」の乗船体験も行われました。

鯉のぼり  鯉のぼり  鯉のぼり

上流に向かって気持ちよさそうに泳ぐ大小の鯉のぼりです

鯉のぼり  

鯉のぼり 

いちばん手前にある細長いのは、近くの業者さんが作ってくれた
長さ 28メートルの鯉のぼりですが、長すぎて飾れず斜めになってしまい
なんだか判らなくなってしまいました。
来年は5周年なので一段と鯉のぼりを増やす予定です。

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

日ノ出町町内会「桜まつり」のお知らせ

昨年の「第17回大岡川桜まつり」の紹介をします。

 この写真は長者橋のたもとの日ノ出町フリーマーケットの入り口です。

譯懊∪縺、繧奇シ抵シ托シ趣シ費シ・・・024_convert_20100308193839 

 

長者橋からの眺めです、両岸に満開の桜が咲き誇っています。

桜まつりH20-2 

 

黄金橋からランドマークをのぞみます。一番のビューポイントです。

譯懊∪縺、繧奇シ抵シ托シ趣シ費シ・・・154_convert_20100308194317 

 

これは、佐野の自宅のベランダからの眺めです、上からの眺めも絶景です。

譯懊∪縺、繧奇シ抵シ托シ趣シ費シ・・・121_convert_20100308194202 



ちなみに、今年の桜まつりは 4/3(土)・4(日)の2日間実施されます。
ボンボリの点灯は3/20ごろより4/11ごろまでの予定です。
お天気が良いといいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。