スポンサーサイト


日ノ出町町内会の行事報告其の二

華やかだった大岡川の桜もすっかり若葉となり
新緑の眩しい時期となってきました。
鯉のぼり 

5月の風物詩として「鯉のぼり大会」が実施されました。
鯉のぼり  これは掲示板に貼ったお知らせです。

「大岡川川の駅運営委員会」の主催で、今年で4年目です。
日ノ出町青年会の方々が集めた鯉のぼりを大岡川に並べました。

鯉のぼり   鯉のぼり

レジ袋の鯉のぼりは聖母幼稚園とクラウン保育園の園児さんの作品です。

 鯉のぼり  鯉のぼり

5/5 には、「プレジャーボート」や「Eボート」の乗船体験も行われました。

鯉のぼり  鯉のぼり  鯉のぼり

上流に向かって気持ちよさそうに泳ぐ大小の鯉のぼりです

鯉のぼり  

鯉のぼり 

いちばん手前にある細長いのは、近くの業者さんが作ってくれた
長さ 28メートルの鯉のぼりですが、長すぎて飾れず斜めになってしまい
なんだか判らなくなってしまいました。
来年は5周年なので一段と鯉のぼりを増やす予定です。

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

